2013年07月31日

観客動員?

今日の島原は、晴れです。

V・ファーレン長崎も後半戦に入り、ちょっと夏バテ気味ですな?

でも、現在、22チーム中、5位の成績・・・これは、凄いと思いませんか!

今日も遊学でハードワーク中心の練習を行っていました。

見ているだけで汗が出るのに選手は、凄い!

4日の愛媛戦の勝利を勝ち取るためみんな頑張っていました。

さて、成績は5位ですが、観客動員は、20位の実績です。

目標、5000人 を毎試合掲げていますが、中々達成出来ません。

昨年、JFLからJ2へ昇格するための平均観客3000人が

ライセンス条件に入っていました。

選手やヴィヴィ君、ホームタウン推進部などが、地域のイベントや

保育園・小学校などに参加・訪問を致しました。

島原でも保育園のイベントや土曜夜市に選手・ヴィヴィ君が参加して

商店街を一軒一軒回ってホームゲームチラシの掲示をお願いして回りました。

一小夏まつりには、4年前から参加して、まつりのメインなっています。

今年も3日(土)に開催されますが、翌日、愛媛戦がありますので、選手の参加は

無理みたいです。残念です。

3日は、長崎市、諫早市などでも地域イベントが多数開催され、V・ファーレン長崎にも

イベント参加依頼が多数あったようです。

当初は、イベント参加は無理との連絡がありましたが、ホームタウン推進部から

出来る限りの参加を検討していますとの嬉しい連絡がありました。

選手が無理なら、ヴィヴィ君、アカデミーコーチなどがイベントへ参加して

翌日のホームゲーム告知を行う予定です。

イベント参加については、公式HPで公開されるでしょう。

出来ましたら、長崎市、諫早市、島原市でのイベントでのチラシ配布などの

お手伝いをして頂ける方、大募集です。

島原でのイベントお手伝いできる方、ご連絡お待ちしています。






同じカテゴリー(Vファーレン長崎)の記事画像
お店閉めます!
アウェー初参戦!
試合告知看板!
優勝!おめでとう
作っちゃいました!
ジャパネットデビュー!
同じカテゴリー(Vファーレン長崎)の記事
 お店閉めます! (2013-09-09 18:09)
 スポンサー確保! (2013-07-03 10:17)
 アウェー初参戦! (2013-06-24 08:35)
 ホームゲーム撤収作業補助活動! (2013-06-12 08:20)
 島原から応援バスツアー (2013-05-31 13:40)
 会場までのアクセス (2013-05-16 14:51)

Posted by あいちゃんパパ at 12:30│Comments(0)Vファーレン長崎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。