2013年04月06日

駐車場、私の独り言!

今日の島原は、雨です。

爆弾低気圧の影響で大荒れになるようです。

今日の夜から徳島へ行かれるサポーターの皆さん、充分に気をつけて

行って下さい。勝ち点3よろしくお願いします。

島商出身の小林監督、国見出身の高木監督の島原ダービーも楽しみです。

子どもとスカパーで応援しています。

さて、駐車場問題で私の独り言です。

会場周辺での駐車場は、民間の駐車場がいくつかあります。

この情報は、掲示板などで発信されていますので、ご確認下さい。

でも、まだまだ足りませんよね?

実は、スタジアム周辺には、公共の施設がいくつかあります。

諫早市役所、諫早文化会館、県立農業大学校や小学校・高校など

県や行政の協力があれば、徒歩での移動でスタジアムへ行けます。

Goingの地図での確認ですが、県立農業大学校には、グランドがあります。

野球場です。また、トラクター専用の教習コースや実技広場などもあるようです。

実際に現場を見たことはありませんので、未確認情報として・・・・

もし、車の乗り入れが許可されたら数百台は駐車出来るかも?

私の子供達の学校では、学校行事の時、学校のグランドが駐車場として

解放されています。市のお祭りやイベントでも解放されています。

V・ファーレン長崎のゲームでは、解放されないが、国体では解放する?

こんな事例が起きない事を願っています。

また、こんな事もあります。

佐賀のバルーンフェスタへ家族で出掛けたとき、会場には駐車場はありますが、

大勢の観客には絶対足りません。そこで、会場周辺の空き地が臨時駐車場となります。

もちろん、個人所有の空き地ですので、1回駐車で1000円ぐらいと思いますが、

満車状態でした。家の庭が臨時駐車場になっている家もありました。

どうしても子ども連れの場合、会場の近くでの駐車場を確保するが一番ですので、

お金の問題ではないのが現状です。

これから、諫早ではホームゲームが17試合開催されます。個人駐車場の利用も

決して無視できない対策では無いでしょうか?

会社の駐車場も駐車料金を取って利用するのも有りと思います。

無断駐車することを考えると?

夏場になると試合がナイターになります。今以上に駐車場が課題になります。

私有地を臨時駐車場にするためには、何か許可が要るのでしょうか?

詳しいことは解りません。でも、このままでは何も解決しないかも・・・

サッカーに理解のある方なら、アウェーサポーター無料駐車場として

解放してくれる市民も現れかも?

これが私の独り言です。



同じカテゴリー(Vファーレン長崎)の記事画像
お店閉めます!
アウェー初参戦!
試合告知看板!
優勝!おめでとう
作っちゃいました!
ジャパネットデビュー!
同じカテゴリー(Vファーレン長崎)の記事
 お店閉めます! (2013-09-09 18:09)
 観客動員? (2013-07-31 12:30)
 スポンサー確保! (2013-07-03 10:17)
 アウェー初参戦! (2013-06-24 08:35)
 ホームゲーム撤収作業補助活動! (2013-06-12 08:20)
 島原から応援バスツアー (2013-05-31 13:40)

Posted by あいちゃんパパ at 12:10│Comments(2)Vファーレン長崎
この記事へのコメント
駐車場問題は死活ですね。せっかくJへ上がったのに観にこいばっか言うのもどうかと感じる。
Posted by 匿名 at 2013年04月06日 17:11
あいちゃんパパさんのおっしゃる通りですね。公園がダメなら、なぜ近くの公共施設や企業、学校の駐車場、グラウンドをなぜ利用しないのか?工夫が何も見られませんね。県外ではあり得ないです。

駐車場もろくに準備できないのに「こいこい」ばかりいうのはまさしく「殿様商売」であり、サービス業ではあってはならないことだと思います。それともJRや県に配慮して?

今日支援会へメールにて、駐車場問題に関する提案をさせていただきました。支援会において、駐車場問題が少しでも解決できれば、と思います。

駐車場問題が解決しない限り、観客動員は増えるはずがありません!
Posted by atsushi at 2013年04月06日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。