2013年04月19日

試合告知看板!

今日の島原は、晴れです。

V・ファーレン長崎 3連勝です。3位の成績!

正直、予想以上の成績です。

社長が、3年でJ1昇格!駄目ですか?この言葉が心に響いた。

まだまだ序盤ですが、ゲーム内容については、他のチームより

ブレのないサッカーが出来ていると思います。

優勝は難しいですが、プレーオフ圏内には、入れるチームです。

そこで、一番気になるのがJ1昇格の為に必要なライセンスです。

選手は、成績を残す事です。フロントは、経営面・観客動員など

Jリーグ基準になることです。

成績が上がるとマスコミなどに取り上げられ、スポンサーも増えてくる。

観客動員は、チームが強くなると増えてきますか?

最低、5000人の目標で、何とか経営できる状況ですが、これは、J2基準で

J1になると最低10000人動員が必要となります。

J2に昇格して、私が一番気になっていることは、選手のイベント参加など

選手とのふれあう機会がJFL時代にくらべて少なくなりました。

サイン会も昨年までは、試合に出場した選手、5名で100名の参加。

今シーズンは、バックアップメーバーが3名の限定30名という内容です。

ホームタウン活動も選手の参加があまりないように思われます。

試合告知チラシの配布も島原・佐世保では、行われない?

JFL時代、観客動員3000人をクリアするために、頑張ってきた島原・佐世保ですが、

スタジアムが諫早になってからは、無視されているようです。残念です。

でも、島原も頑張っています。一人でも多く諫早に行って頂けるように今回も

お店の前に試合告知ボード設置しました。手作りでパットしませんが、国道沿い

ですので、見てくれると思います。

試合告知看板!

社長様、1年でJ1に昇格して良いですか?ライセンス大丈夫ですよね?

選手が安心して、グランドでプレー出来るようにお願いします。





同じカテゴリー(Vファーレン長崎)の記事画像
お店閉めます!
アウェー初参戦!
優勝!おめでとう
作っちゃいました!
ジャパネットデビュー!
取れたぞ!
同じカテゴリー(Vファーレン長崎)の記事
 お店閉めます! (2013-09-09 18:09)
 観客動員? (2013-07-31 12:30)
 スポンサー確保! (2013-07-03 10:17)
 アウェー初参戦! (2013-06-24 08:35)
 ホームゲーム撤収作業補助活動! (2013-06-12 08:20)
 島原から応援バスツアー (2013-05-31 13:40)

Posted by あいちゃんパパ at 16:04│Comments(0)Vファーレン長崎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。