2012年05月21日

サッカーの出会い3

今日の島原は、朝は曇り、今は雨です!

金冠日食は、残念ながら見えませんでした。

昨日のVファーレン長崎 勝利です!

2位です。杉タクが決めてくれました!見たかったですね!スーパーゴール

今週の土曜日、ホームゲームが楽しみです。

川端選手の退場で、だれが上がって来るかも楽しみです。

チャンスをつかむ選手はだれなのか?

さて、サッカーの出会い3

恐怖の夏休みです。

当時は、朝からと昼からの練習があります。指導者はいませんので、3年生が監督です。

暑い中での練習が黙々と行われ、1年生は、中腰の玉拾いです。

こんな、思い出があります。

当時、日清のカップヌードルが販売され、島原市内のスーパーにお湯の出る自販機が

ありました。学校から2kmぐらですか?昼の時間、先輩からの命令で、カップヌードルの

買い出し命令! 当然、お湯入りで、そんなんです。3分以内に帰ってこないと、麺が

ダメになるので、2kmをダッシュで戻るのが先輩たちからの命令、お湯も溢さないいように!

まぁ、物理的に無理ですが、これが毎日のように続き、帰ってこれないと、説教と尻蹴りが

待っています。練習の水の補給も今のようには取れず、2時間に一口だけの時代です。

うさぎ飛びは、定番のサーキットメニューでした。当時は、練習試合などは無く毎日練習でした。

サボったら、大変・・・・同級生が練習中に探す事もありました。全体責任の説教があるからです。

こんな練習が夏の間続くと2学期には、ほとんど退部しました。

少ない部員の中、2年生に進級します。 これまた大変な1年間が始まるのでした!




Posted by あいちゃんパパ at 14:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。