2012年10月21日

島原陸上競技場

今日の島原は、晴れです。

昨日のV・ファーレン長崎は、佐川滋賀に負けました!

長崎からも多くのサポーターの皆さんやチョープロさんの大応援団が

遠く滋賀まで応援に行かれていましたが、とても残念な結果と成りました。

でも、まだ自力優勝は出来ます。あと4試合全勝を目指して頑張って頂きたい。

今日は、島原陸上競技場へ朝から行ってきました。

サッカーの試合以外で競技場へ行くことは無いのですが、次男と三男が陸上部なので

今日は、島原半島の小中高校生のジュニア陸上大会が開催されていました。

次男は、じゃんけんで負けての主将ですが、今回、選手宣誓をすることになりました。

長男は、大きな舞台でも自分を発揮できる性格ですが、次男は何を考えているか分からない

正直、出来るのかとても心配でしたが、まぁそこそこの宣誓ができてホッとしています。

選手宣誓を見て、お店へ帰ってきました。

三男は、1500mに出場しますが、毎回、最下位ですが最後まで走り抜く頑張り屋さんです。

今回も最下位を維持するかと思い嫁さんへ電話すると24人中18位でした。

先頭からもそんなに離れていないということで、かなり頑張ったみたいです。

毎日の練習の賜ですね!

小学6年の小体会でスタートで転んで、足を引きずりながら先頭から2周近く後れても最後まで

走った姿を思いでします。

正直、中学で陸上をするとは思いませんでした。それも長距離を・・・・?

V・ファーレン長崎のボランティアに参加する日も練習参加して参加しています。

朝早くから、メニューの島原城のお堀を走って私と出掛けます。

今、三男の一番の悩みは、11月18日の佐世保大会の日に「山茶花ロードレース」があることです。

本人は、レースに出て、佐世保へ行くつもりです。試合開始が1時なので、かなり難しいですが?

最終的には本人が決めるでしょう。

さて、11時25分から次男が100mの予選に出場して、午後からリレーです。

三男は、1500mで終わりですので、今頃、補助員として参加しています。

今日も一日、頑張りましょう・・・・

島原陸上競技場




Posted by あいちゃんパパ at 10:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。