2012年08月20日

九州国体

今日の島原は、晴れです。

お盆の精霊流しも無事、終了しました。

17日(金)は、島原みなと夏祭りにヴィヴィ君が参加してくれました。

昨年、参加の承諾を頂いたのですが、急に参加出来なかったので、

今年、再度、参加をお願いしました。あいがとうございました。

18日(土)は、雲仙市吾妻町の夏祭りに息子とお手伝いに行ってきました。

キックターゲット・選手の参加で大変盛り上がりました。

長崎市からも支援会のメンバーが多数参加されました。

島原でのイベントは、私と私の子供たちでイベントを盛り上げようとしますが、

無理ですね?長崎の皆さんには、頭の下がる思いです。

これからも、ご協力よろしくお願いします。

さて、昨日は、岐阜国体への出場権の熱い戦いが、沖縄県で行われました。

以前は、少年・成年サッカーは、当たり前に九州国体で優勝して、国体に参加して

いましたが、近年、出場権を取るのが大変難しい時代になっています。

昨年も成年は、問題ないと思っていたのに、出場出来ませんでした。

今年は、竹村監督以下、元Vファーレン長崎の選手が多数選手として参加しています。

昨日、3位決定戦終了後に原田選手からメールが届き、無事、出場権取りました!

岐阜国定での更なる活躍を期待しております。

残念ながら、少年・女子サッカーは、出場出来ませんでした。また、少年剣道の男女・

少年男子バレーも出場権を取れませんでした。優勝候補でしたのに・・・・!

2年後の「がんばらんば国体」で強化しているのに、大変厳しい結果でした。

開催県は、本大会には、出場できますが、予選を突破できない力では、優勝は無理でしょう。

2年間での各団体の皆さんの強化よろしくお願いします。

県民は、ボランティアとしてサポートさせていただきます。

26日(日)は、長崎県選手権です。  島原競技場であります。

女子の決勝  V・ファーレン長崎 対 長崎総附高校の対戦です。多数の応援よろしく・・・・

同時期には、天皇杯熊本代表も決定すると思います。

9月1日(土)  KKウイング   9月5日(水) 島原競技場  VS 讃岐戦が行われます。




Posted by あいちゃんパパ at 13:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。