2012年07月11日

今度こそ!

今日の島原は、曇りのち雨の予報です。

久しぶりに書きます。

先々週の濃霧で中止、先週の引き分けとVファーレン長崎にとっては、

厳しいホームゲームでしたね!

先週の結果については、会場に行っていませんので詳しい内容は解りませんが、

サッカーの落とし穴に填ったゲームのようでしたが、選手・監督も負けるゲームは

決して考える事はなく、勝利だけを考えてゲームを行ったと思います。

しかし、応援するサポーターは、はやり結果が全てと考える方が多いのは、仕方ありません。

それだけ、Vファーレン長崎に興味を持って、会場まで応援に来てくれるのだから、

昨年の平均観客数は、2,000人以下です。今年は、4,000人と昨年の倍以上です。

この観客が後半もキープし、それ以上の観客を集めるためには、結果・勝利を望みます。

フロントも試合以外での観客動員に向けて、会場の中や外でのイベントを毎回、考えています。

試合運営の準備だけでも大変な事なのに、朝、6時頃からイベントの準備や設営に頑張っています。

サポーターの数は、増えましたが、運営スタッフの数は、減りました。この現状もこの時期にもう一度

検討した方が良いと思います。私も今月は、ボランティアの参加を控えさせて頂いています。

今年のポイント試合 ジャパネットデー三菱デー・リンガーデーは、3試合とも引き分けです。

今度こそ、チョープロデーでは、勝利して、マン・オブ・ザ・マッチ表彰が実現されますように!

当日は、15時キックオフが、15時05分に変更になっています、たぶん、NIBさんの放送の関係か?

テレビ放映は、遠い人間には、良いのですが、天候が悪かったり、暑かったりすると、観客動員に

影響が出るのが心配です。 でも、会場で応援するのが一番です。

さて、本日は、支援会の会議が長崎市で行われます。

長崎市市民会館 午後7時からです。興味のある方、ぜひ、来て下さい。




Posted by あいちゃんパパ at 09:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。