2012年06月11日

少年サッカー大会

今日の島原は、雨です。

週末は、あいちゃんと二人でドライブへ・・・・・

中学生の息子二人は、中体連サッカー競技の応援でした。

長男は、小学生対象の体操教室へ出掛けて、嫁さんは仕事!

あいちゃんとドライブといってもやっぱりたどり着くのは、サッカー場でした。

お弁当を買って、国見町の遊学の館へ、土曜日から全日本少年サッカー大会の県大会が

行われていましたので、久しぶりに小学校の試合を見に行きました。

私も昔、小学校の監督として、全国大会を目指した思い出はあります。

当時は、正規のグランドの広さにゴールといった小学生には、広すぎてスタミナのいるゲーム

今は、半分のグランドに少し小さなゴール・・・選手は8名? 正直、知りませんでした?

どのチームも勝利に向かって頑張っていました。監督もコーチも保護者の皆さんも勝利を信じて

トーナメント1回戦と準決勝を見させて頂きましたが、2試合ともロスタイム1分でのドラマがありました。

ホイッスルが鳴るまで必死にゴールを目指す姿、感動しました。

この姿が私たちが応援する原点なのです。勝ち負けは、結果ですが、勝利へ向かう姿には勝ち負けは

ありません。日本代表の試合を見ても必死さが感動を与えるのです。

涙を流しながら必死にボールを追いかける小学生・・・・サッカーを始めた頃の自分にもう一度かえって

多くの方へ感動と勝利をお願いします。

Vファーレン長崎がJへ昇格するために県民は、応援します。 だから・・・・「一」になりましょう!




Posted by あいちゃんパパ at 08:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。