2012年04月23日

長~い一日!

今は、夜なので外の天気は解りませんが、晴れでしょう?

昨日は、V・ファーレン長崎島原開催でした。

結果は、皆さんご存じの通り、0対0の引き分けでした。

観客動員3000人を目標に今回も何かと努力したつもりでしたが、

残念ながら今回は、1700人 目標に1300人足りませんでした。

当日は、天候が悪いとの予報の中、息子と前日準備に参加しました。

前日の土曜日は、雨は降っていませんでしたが、風が強く、明日は、100%雨の予報!

今回は、1時間ぐらの参加でしたが、当日の天候を気にしながら帰宅。

当日の朝は、曇り・・・・でも島原の天候の目安の眉山が見える・・・・よし晴れるぞ!

そんな中、会場へスタッフは、早朝より現場に入り、準備をされていたが、いつもと違う?

前日の風の影響で、いつも準備してあるテントの設営が当日の手順となっていた。

かきどまりとは、規模が小さいが、テントの準備は大変だ!

スタッフ・ボランティア力を合わせての準備が進む中・・・陽が差してきた、ヨシヨシ晴れだ!

汗ばむ陽気の中、準備も完了 後はお客様が来られるのを待つだけ・・・・

出足が鈍い? 予報では100%の雨だったので、遠方からのお客様の予定が少ない。

こんな時こそ地元のお客様の動員が必要だぁ・・・・でも少ない  開幕戦 各機関からの

動員があって3000人突破し、長崎開幕戦8500人で順調だった観客動員が・・・・

残念な結果になりました。チームもゴールポストに嫌われノーゴール・・・

試合終了後の撤収作業が何となく辛い

帰宅してからが、朗報! kyuリーグの三菱重工長崎SCが3連勝!

得点したのが昨年までV・ファーレン長崎に所属していた熊谷選手・・・嬉しいです。

秋田出身の熊谷選手が長崎でサッカーを続けてくれる、ありがとう!

そして、もうひとつ朗報、昨年、女川から半年、V・ファーレン長崎の仲間だった

中島礼司選手のチーム コバルトーレ女川が開幕戦 勝利の情報がありました。

中島選手 おめでとう! 私たちもがんばいります!

色々あった、長~い一日でした。



同じカテゴリー(Vファーレン長崎)の記事画像
お店閉めます!
アウェー初参戦!
試合告知看板!
優勝!おめでとう
作っちゃいました!
ジャパネットデビュー!
同じカテゴリー(Vファーレン長崎)の記事
 お店閉めます! (2013-09-09 18:09)
 観客動員? (2013-07-31 12:30)
 スポンサー確保! (2013-07-03 10:17)
 アウェー初参戦! (2013-06-24 08:35)
 ホームゲーム撤収作業補助活動! (2013-06-12 08:20)
 島原から応援バスツアー (2013-05-31 13:40)

Posted by あいちゃんパパ at 22:19│Comments(1)Vファーレン長崎
この記事へのコメント
お疲れ様でした~。試合は引き分け、観客数は1700人と目標突破とはなりませんでしたね。でも雨という天気予報、各種大会の開催等不運もありながらの、この観客数は健闘だと思います。あいちゃんパパさんの頑張りなしにはあり得ない数字ですよ。一年前なら1000人越えたかどうか…。次で3000人越えを果たせたらいいですね!
Posted by atsushi at 2012年04月23日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。